2009年7月19日日曜日

Seagull IV シーガルフォー 浄水器

シーガルフォー(浄水器)+交換用カートリッジ付きシーガルフォー(浄水器)専用 交換用カートリッジ

キッチンついでに、浄水器の紹介です。日本では、かなり古いですが、料理の鉄人のキッチンで使用されており、その前後から知れ渡りました。私もこの頃購入し、今でも使用しています。少し高いですが、十分元は取ったと思います。引越しをしたときに、キッチンシンクに蛇口を固定しようと思い、蛇口だけをアメリカで購入しました。そのとき、中のパッキンも交換した方が良いという提案を受け交換しました。

フィルターは、水の出が悪くなったら交換すればよいということになっていますが、私の場合、いつまでたってもそうならないので、2-3年ほどで交換しています。それでも、中の白いフィルターの部分が多少赤みを帯びている程度です。

アメリカのGeneral Ecology社の製品で、テストデータも公開されています。下のような、アウトドア用のものもあります。緊急・災害時に便利そうです。



英語のサポートが必要な方は、コメントでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿